こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【池袋】オシャレに生まれ変わった!?イメージ一新の理由はコチラ

「池袋オシャレになったらしい」と話題

f:id:kotatsu2030:20200602081906j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

「池袋がオシャレになったらしい」
最近、ある女子友達が、LINEグループに投げました。

自粛もあり、全然行っていなかったわたしは結構衝撃でした。

池袋といえば、池袋ウエストゲートパークのイメージが残っています(どれだけ前だよ)。

正直、めちゃキレイではないイメージでした。
治安もそこまで良くない。
オシャレなお店が多いというイメージも、薄かったです。
(池袋好きな方、ごめんなさい。)

ですが、最近の池袋は変わった。
豊島区の本気。かなりすごいです。

住みたい街へ激変!新オシャレ&キレイスポットへ

f:id:kotatsu2030:20200602084227j:plain

出典:https://www.fashion-press.net/news/56610

news.yahoo.co.jphttps://news.yahoo.co.jp/articles/599c0a0c6b921118ba5eb4cb299dcb438c182582

区のHPなどを調べてみると、2035年までこの街づくりを続ける「基盤整備方針案」を区が発表したとのこと。

「住む街」ってけっこう大事で、ただ買い物が便利などだけでなく、治安や綺麗さ、街の雰囲気、アクセスなどなど、色々気になることが多い。

だからこそ、「住みたい街」になっていっているって、どんどん良くなっている証そのものだと思います。

ちなみに、その友達がオススメしてくれたオシャレお店はこちら。

racines-bistro.com

https://racines-bistro.com

 オシャレでとってもいい雰囲気だそう。
デートにもオススメとのこと。

 

ain-soph.jp

http://ain-soph.jp/soar/

ここもヘルシー系でオススメだそうです。


わたしも、コロナの自粛も緩和されたので、少しずつ街に出ております。

この週末は、生まれ変わった池袋のオシャレな街を楽しみにいくのも、いいかもしれません。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********