こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

なぜブルーインパルスが空を飛んだのか

鉄の塊が笑顔と希望に変わる一日

f:id:kotatsu2030:20200521181138j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

ブルーインパルスが東京の空を飛びましたね。

一糸乱れぬ飛行で、飛行機雲がきれいにのびて、すごく綺麗だなと思いました。

それを子供も、大人も見上げ、歓声を上げ、笑顔になる。

そのYouTubeを見て、涙が出てきました。

www.youtube.com

令和2年5月29日 新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者等に対する敬意、感謝を示すためのブルーインパルスによる飛行

https://www.youtube.com/watch?v=tP6CFDQTrVs


ブルーインパルスは、航空自衛隊の隊員の中でも、超エリート。
まさに選ばれし人達。

 

「これからも、夢と感動を与えるチームで在りたい」


「国を衛る」ということは、敵からの攻撃を防ぐだけではなく、隊長の方が仰っていたこの言葉に詰まった衛り方もあるのだと、心に響きました。

鉄の塊が、空気抵抗を使って空をとび、飛行機雲をつくる。

あの近い飛行が、どれだけの訓練の先にあるものなのか。
なんで1機に2人乗るのか。
スモークって何のためにあるのか。

わからないことだらけ。
だけど、こころを打つ。


何にお金を使うのか

f:id:kotatsu2030:20200603205208j:plain

政府からマスクが届いた時は、これにお金を使うのかと思いました。
給付金の10万円は、ありがたいなと思いました。

今回の飛行も、これにお金を使うなという意見もあると聞きます。

何にお金を使うのか、使わないのか。

それが嬉しいという人、嬉しくない人。
それが正解だったのか、間違っていたのか。

意見がいくらあっても、応えはないから。

時間も、お金も、大切に。

誰かの想いが込められて使われたお金も、時間も、自分で活かしていく。
受け取り、応えていく。

空を見てみて。ありがとう。」。

そんなオススメをいただきました。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********