こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

「満点☆青空レストラン」の一番の見どころの10秒とはコチラ

番組終了10秒に込められた奇跡の瞬間

f:id:kotatsu2030:20200607000755j:plain
出典:http://www.ntv.co.jp/aozora/location/cat54/


こんにちは、こたつ♀です。

みなさんは、「満点☆青空レストラン」という番組をご存知ですか。

満点☆青空レストラン
http://www.ntv.co.jp/aozora/index.html

芸人の宮川大輔さんが、ゲストの方と共に全国各地を訪れて、現地の美味しい食材を地元の方や時にご自身で調理し、青空の元でビールとともに楽しむ番組です。

毎週土曜の18:30から19:00までやっています。

この番組がずっと大好きでした。

何が好きかというと、最後のエンディングの時に、「提供」の案内とともに、めちゃくちゃいい顔でお酒や食材を楽しむ姿の写真が出る10秒です。

あの10秒に、あの番組の良さがぎゅっと詰まってると感じていました。

それを昨日友達に話したとき、「それすごいわかる」と言われました。

それがめちゃうれしかったです。
同じものが響くと知ると、いっきに仲良くなるなと気づきました。

誰をも100%笑顔にする方法

f:id:kotatsu2030:20200607171507j:plain
出典:http://www.ntv.co.jp/aozora/location/cat70/

 
うまぁーーーーーーーーーい。

その瞬間って、だれもが笑顔になる。

画面ごしでは、美味しさは味わえない。
だけど美味しさは伝わる。

あの最後の10秒によって、また来週も観たいなと思う。

番組を作る方の想いを強く感じます。

スポンサーはサッポロビール株式会社

あービール飲みたい。

その一言に繋げる10秒。

この番組によって、たくさんの生産者の方が紹介されています。

今はコロナの影響でロケに行けていないので過去の放送の特集をやっています。

1日でも早くロケが再開され、満点の笑顔が青空に咲くことを願っております。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********