こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【保存版】いい男を見極めるたったひとつの条件

ラコタ族の父親が「娘に言い寄る男」を見極める方法とは

f:id:kotatsu2030:20200610152929j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

ラコタ族の父親が娘に言い寄ってくる男を、どう見極めるか。
みなさんはご存知でしょうか。

わたしはこの話を聞いた時、すごく衝撃でした。

婿選びの基準
https://www.youtube.com/watch?v=jWD5nBeRmjQ&list=LL&index=67&t=0s

この話を母にしたところ、「そんな男はいない」と言っていました。

わたしが小学生の時から、父親と離婚の話をしていた母にとって、そう感じたのだと思います。

だけど、わたしはいると信じています。

実際、孫正義さんがそうだなと思いました。

彼は、東北の大震災の後、役員報酬を一生寄付し続けると発表しました。

しっかり稼いで自立しているからこそ、そういう時に一番困っている人に渡すことができる。

自分で自分をまず養うことが大事だと、すごく思いました。

 

婿に選ばれる男の見極め方

f:id:kotatsu2030:20200610153643j:plain

実際、婿に選ばれる男性も、経済的な部分もそうですが、こころが満たされているからこそだと思います。

そこを、父親は見ているのだと。

大金を毎月稼いでいたとしても、心が乾いている人もいる。

「人の為に」って、そんな簡単じゃない。

だけど、やっている人がいる。

そういう人は、単純な自己犠牲ではなく、「受け取っている」気がします。

「情けは人の為ならず」という言葉は、「情け」はその人の為にならないという意味ではなく、自分の為なんだよという解釈を聞いたことがあります。

その言葉の意味を、ほんとうに理解して、与えようとする人がいたら。
いい男だと、わたしは思います。

そういう男性を見極める方法のひとつとして、浮かぶことがあります。
それは、「楽しそうに、生きてるか」

もらおうとする人は、しんどそうにやります。
与えようとする人は、楽しそうにやります。

彼氏は、楽しそうに毎回プリンを買ってきてくれます。
そうでもないのかな。まぁいいか。(笑)


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********