こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【彼氏の作り方講座】田町の中華料理屋で繰り広げられた、伝家の宝刀恋愛編!

「彼氏が欲しいとは思ってるんだけど」のお悩み相談室

f:id:kotatsu2030:20200623080544j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

昨日は友達のオススメで、田町の中華屋さんで絶品五目チャーハンを食べました

ボリュームもあって、とっても美味しかったです。
友達が食べていた浅利ラーメンもめちゃくちゃ濃厚で美味しかったのでオススメです。

餃子ももっちりパリパリでした。

 

sibaura-ryushouken.gorp.jp

龍祥軒 芝浦店
https://sibaura-ryushouken.gorp.jp/

f:id:kotatsu2030:20200623082314j:plain

そこで女子が集まると、当然のように恋愛の話になりました。

「最近どうなの?」と友達に聞くと、「今気になる人が2人いて」。

「2人とかさすがーーー」。笑

でも、男性を見るとすごく気になっちゃうことがあるんだよね。
そういうところ嫌だなーって思うポイントが見つかっちゃう。


「そこキライ」は自分の中にも

f:id:kotatsu2030:20200623081117j:plain

その友達に対して、10個上の女性の先輩が言っていました。

「ここが嫌」って感じるところは、だいたい自分の中にもあって、自分もキライ。

でもそれならまだ、「自分にもある」って受け入れてるから可愛い。

「こういう人、絶対無理」「自分は絶対にそんなことしない」って完全に拒んでいると、それを解くのはけっこう大変。

完璧な男性なんていないよ。
自分にもそういうところあるかもなって受け入れて、嫌だなって思ったらそのまま言えばいいんだよ。

100円まで割り勘するところが嫌なら、「そんなケチだとモテないよ」って言う。
本人は、わたしもそういう時あるけど、どう思われるか気づいていないことが多い。

だからハッとして、モテる為に直そうとする。
そして違う女性に行動を変えた時に、素敵ーとなったら、きっと彼はそれを言ってくれたあなたを思い出す。

素敵な男性がずっと選び続ける女性って、「この人のおかげで今の自分がいる」って女性だよ。

出逢った時に素敵な男性なら、絶対誰か他の女性がその素敵さを2人で育んでいったのだと思う。

だから、ちょっとくらいそこモテないなってところがある男性の方が、安心した方がいいと思う。
まだ他の特別な女性がいないってことだから。

その女性自身、今のパートナーからの言葉を受け取って、より素敵になっている方でした。

わたしもお互い、良くなる関係を築いていけたらと思う夜でした。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********