こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【モテ秘訣】「気になる異性と宅飲み」というハードルの越え方

気になる人と宅飲みをする為の必殺の一言

f:id:kotatsu2030:20200624122142j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

「宅飲みは、お店よりもいい感じに酔えるよね」


と、突然女子友達に言われました。

 確かに。
でも我が家狭いので、あんまり宅飲みしてないな。

「だから、家でのもー」


よくよく聞くと、そう言ってこの前男性の家に行ったのだそう。

なるほど。
確かに自然だ。

その子めちゃ可愛いし、メガネがとにかくエロいし、真面目で気が利いて、他の人がやりたくないこともやる、ちょっとお茶目ないい子なんです。

色んなことをひとまず横に置いて、その一言を断るメンズがいるのか。

とんでもない必殺技を繰り広げているなと、その子を改めてすごいなと思う夜でした。


宅飲みでの必殺技

f:id:kotatsu2030:20200624122315j:plain

宅飲みと言えば、ちゃちゃっとご飯をつくるというポイントUPの必殺技もあるかなと思います。

麻婆豆腐が大好きなわたしは、普通につくろー思ってお豆腐と素を買ってきていて。
お豆腐を切って混ぜるだけという最強に簡単で美味しい料理を作ろうとしました。

たまにはいつもと違うメーカーもいいなと、素をチョイス。
いざ作ろうとすると、「お豆腐とひき肉と長ネギを混ぜるだけ!」

けっこう要るやーーーん。

f:id:kotatsu2030:20200624123002j:plain

www.ajinomoto.co.jp

四川式麻婆豆腐用
https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/awase_002.html



ということで、大好きなマーボーは延期に。

大切な人とご飯を食べるってすごく幸せであったかいことだなと思います。
今日のご飯もありがたくいただきます。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********