こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【無料で聴ける】久石譲さんと新日本フィルがテレワークで!ジブリ「さんぽ」

テレワークで織りなす超一流のオーケストラの音色

f:id:kotatsu2030:20200705075825j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

友達がブログで、YouTubeのすごくイケメンなチェロ奏者の演奏を紹介しているのを読んでから、音楽を聴くのってやっぱいいなと思っていました。

そんな折、この動画と出逢いました。

www.youtube.comSMBC presents 久石譲新日本フィルがテレワークでお届けする「さんぽ」動画

新日本フィルハーモニー交響楽団は、超エリートな方々です。

そんな方々が、ステージではありえない私服姿で、ご自宅で、青空の下で、子供と、のびのびと、奏でている姿がとってもいいなと思いました。

普段のステージでは絶対見れない自然で、音楽を楽しんでいる姿に、観ているだけでなんか元気になります。

雨が続きますが、だからこそ「晴れる一曲」オススメです。

 

音を楽しむ

f:id:kotatsu2030:20200705080704j:plain

今回の動画は、SMBCプレゼンツです。

三井住友銀行が、直接はそこまで大きな利益にならないであろうことにお金を出して、この企画を考えた。

テレワークで、雨が多くて、コロナで、色々ある中で、新日本フィルハーモニー交響楽団の方々も演奏の機会が少なくなっていると思います。

そこに声を上げて、実際にカタチにした人の第一声って、すごいなと思います。

その一言で人の心が動き、企業のお金が動き、カタチになっていく。

どんな状況でも、それを受け入れながらも、プラスに変えてやろうとする人の見ている先、前を、わたしも見ていけたらと思います。

「それ、ワクワクするね」

そのエネルギーってとってもいいなと思いました。
心がワクワクすることを持ち続けていこうと思う、素敵な動画でした。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********