こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

人が恋に落ちる瞬間!ただの男友達だった友人のぐっと来た行動

女性が「やばい、グッとくる、それ」と思う男性の行動

f:id:kotatsu2030:20200713235745j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

人が恋に落ちる瞬間って、あると思います。

わたしにも、ついこの前ありました。

「この近くに由緒正しいお寺があるから行かない?」と男友達に誘われて、行きました。

行ってしっかりお参りして、帰りに御守りの場所を通りました。

あんまりお金を持っていなかったので、見るだけーと言いながら御守りとか大好きなので見ていると、大きいお寺だったのでたくさん御守りがありました。

「いいのたくさんあるじゃん!◎◎ちゃんに買っていったらどう!?」

◎◎ちゃんとは、彼の奥さんで、わたしの友達です。
彼を連れて行った飲み会で知り合い、結婚しました。

わたしにとって、彼は弟みたいに仲良くて、奥さんもお姉ちゃんみたいな存在です。
婚姻届けの彼側の保証人?も、わたしが書いたくらいです。

そんな奥さんに、いいじゃんとオススメしました。

「じゃあ買おうかな!どれがいいと思う?」

聞かれて真剣に悩み、わたしだったらこれがいいと思うーーー!と選びました。

彼はそれを選んで、買いました。

んじゃ、またねーと言って別れる時、「はい、これ。いつもお世話になってるから」。

人の心が動く!「行動」で伝わる愛情

f:id:kotatsu2030:20200714004733j:plain

すごく思ったのは、「行動」で心が動くということでした。

普段どう思っているか、それがカタチになって、届く。

弟みたいな彼が、改めて幸せになってほしいなと願うのと、わたしも普段から行動を大事にしようと改めて思いました。

身近な存在への感謝をちゃんと言葉にするのが大事だよーと先輩にオススメしてもらって以来、お礼、気持ちをマメに伝えるようにしています。

彼氏に「会えてうれしかったよー!」
友達に「飲めて楽しかったわ♪」
同僚に「この間もらったお菓子、すごく美味しかった!」
おかんに「最近元気してるー?」

小さな一言をLINEするようにしていますが、これからは行動も大切にします。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********