こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

カップル必見!噂のコロナ別れの危機を乗り越える秘訣とは

まさか!「コロナ別れ」の危機到来

f:id:kotatsu2030:20200804200153j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

すごくバタバタして、お久しぶりになってしまいました。
現在、とある事情で病院に入院しております。

ニュースでの出来事が自分にも起こるってあるんだなと遠い目をして体感しております。

そんな中、今日彼氏に「反省しろ」と言われて、イラっとしてしまいました。

みんな気を付けているのに、どうせ飲み歩いたんだろ。

そりゃあ自分は大丈夫とか思って外出たのは事実だけど。
マスクもまぁいいかと思ってしなかったこともあるけども。

頭も痛いし、すぐ息切れするし、微熱もあるし、味も変だし、隔離もストレスって時に病院のベットの上でそれを読むと、もっと優しくできないんかーいと思います。

そんな、なんでこんな色々重なるんだ~く~と頭に来て、被害者意識の悲劇のヒロイン病になりそうな時に、思い出す一言があります。

 

うまくいかないことは、「感謝」を思い出すサイン

f:id:kotatsu2030:20200804200603j:plain

前もブログに書いたかもしれませんが、自分に言い聞かせる為にまた書かせてください。


人間、うまくいかないことってたくさんあるよ。
そんな時は、「感謝」が足りないのかもね。

そう、先輩に言われたことがあります。

LINEできることもありがたい。

反省しろってハッキリ言うのも彼くらいで、腹立つけどわざわざ言うのは心配があるからで、ありがたいこと。

身体がきついのは、健康のありがたさに気づけてありがたい。

コンビニにも自由に行けて、なんでも買えることもすごくありがたい。

仕事が毎日できたのも、ありがたい。

あの出来事があったから、今がある。良かったな。

そう思うことってたくさんあるなと思います。

例えコロナで色々すれ違って、別れたとしても、それはコロナのせいじゃなく、自分と相手の問題。

だから「コロナ別れ」なんてない。

医療従事者の方にも、色々手配してくださった区の方にも、色々励ましの言葉をくれた友達にも、心配して何か送ってくれようとするおかんにも、反省させようとする彼氏にも、感謝です。

今起きていることを受け入れて、感謝であふれる今日に気づき、読書できるなとか、プラスに変えていけたらと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********