こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【プチ贅沢】これぞ創業126年の味!1万円の高級おせちとは(群馬県桐生市 よしのや)

明治27年開業の名店!あわびといくらが躍る大満足の一品

f:id:kotatsu2030:20210124212536j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

今年の年末年始、1泊だけ群馬の実家に顔を出しにいきました。

両親は離婚しているので、母と犬の2人暮らしです。

「おせち食べるー?」

東京で一人暮らしなら絶対食べないであろうおせちのお重が出てきました。

なんと価格は1万円。

母が会社の同僚と毎月千円くらい積み立てて、年末にケーキやお取り寄せなどを買っているそうですが、今年はおせちにしたそうです。

中身が超豪華で、アワビが躍っていて、衝撃でした♪

味も一つ一つ丁寧に味付けされていて、とっても大満足!

2人で食べましたが食べきれず、2食に分けるほどボリュームもしっかりありました。

いきなり1万を買うのは勇気いりますが、毎月、年末に向けて友達と積み立てていくのは素敵な仕組みだなと思いました。

おかんはもう年末年始に何買おうか楽しみに調べていました。

今月から毎月少しずつ貯めて、2022年年始は豪華なおせちを楽しむのもいいかもしれません。

ちなみに母が買ったお店はこちら。
おせちは期間限定のようでHPにないですが、母いわくおじいちゃんおばあちゃんが挙式した由緒正しきお店のようです。

kiryu-yoshinoya.jp



**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********