こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

彼氏がいるのに。。。セフレをつくる女性の気持ちと結末【前半】

「好き」はどこへいくのか

f:id:kotatsu2030:20210322145510j:plain

こんにちは、こたつ♀です。
昨夜、久しぶりに朝5時まで宅飲みしました。

女性5名。
25歳、29歳、30歳、33歳、42歳。

そもそも「二次会だー」と言って飲み始めたのが24:30から。
「明日も仕事だから1時間だけ」と言いながら、楽しすぎて4.5時間のロングラン!笑

そこでセックスの話になりました。

色々ディープな話題ばかりでしたが、例えば、「彼氏がいるのに、どうしてセフレをつくるのか」。

彼氏のことは好きだけど、心が休まる。楽。余計なこと考えなくて良い。楽しい。
そうやって別で作ってしまうのはなぜかという話になりました。

42歳の人生の先輩が一言。

「彼氏と向き合えてないからだよ」

 

大切なことは、向き合うこと

f:id:kotatsu2030:20210322145933j:plain

不満がある。こうだったらいいのに。これが嫌。なんでわかってくれないの。

理想があるのはいい。
だけど「こうあるべき」が強すぎても、人はコントロールできない。

それをされるの本当に嫌。こうされたら嬉しいな。
しっかり気持ちを伝え、リクエストする。

それでも分かり合えなかったら、もっと歩み寄る。向き合う。

向き合うことから逃げて、不満はあるけど言わない。我慢する。いい彼女であろうとする。
その反動が「セフレ」。

だって楽だから。
彼氏がしてくれないこと、こうだったらいいのにをしてくれる。

だけど、結局満たされない。
だからもっと加速する。

先輩はこうも言っていました。
「彼氏と比較するから、セフレ達がよく見える」

彼氏がいなかったときに、ほんとーにその人たちは魅力的?

人は完璧じゃないなと思います。
だからこそ、自分を受け入れて、良く見せようというのを手放して、気持ちを伝えてみる。

真剣に、リクエストしてみる。
それで、それを少しも変えようとしないなら、価値観が違うのかもしれない。

4人で、「なるほどなぁ」の夜。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********