こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

彼氏がいるのに。。。セフレをつくる女性の気持ちと結末【後半】

「セフレ」への唯一の解決策とは

f:id:kotatsu2030:20210322172724j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

前回の記事に続き、セフレをつくる女性の気持ちについて書きます。

kotatsu2030.hatenablog.com

先輩が言っていたのは、「何かを隠すというのは、めちゃくちゃエネルギーを使う」でした。

彼へのうしろめたさ。
それを隠そうとする気持ち。

そこに使うエネルギーは、本当に重たい。

だんだんしんどくなってしまい、メンタルに来るようになる。
発するエネルギーも良くない。

だからこそ、他の人に求めるのではなく、彼と向き合うことが唯一の解決策。

 

「本当は」素直になる

f:id:kotatsu2030:20210326104804j:plain

合わない気持ちもある。
それを「折れる」ではなく、「受け入れる」。

その時間、会えた時間を、本当はどんな時間にしたいのか。

もっと仲良くいたい。
意地張るよりも、イライラよりも、大切にしたい。

本当は好き。それを、思い出す。

大切にする。
自分のことも、相手のことも。

向き合うは、言いたいことを言うのではなく、相手に自分の気持ちが届く努力をすること。
そして、相手のことも自分のことも、理解しようと努力すること。

大切にしたい。
その為なら努力したい。その気持ちが、起こるかどうか。

4人して、「なるほどなぁ」の夜でした。
わたしも自分と大切な人を、大切にします。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********