こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

理想の体型を手に入れたい方へ!ラジオ体操式スタンプがオススメ

朝のZOOMワークアウトで鍛えられるもの

f:id:kotatsu2030:20200515085405j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

最近、月・水・金曜日の朝7時から、友人とZOOMで筋トレをしています。

とっても筋トレに詳しい知人が企画してくれていて、
それを人から聞いて参加させてもらっています。

お店のスタンプカードなどが作れる、「ライン@」という機能を使って
参加するたびにスタンプカードがもらえます。

毎回終わると、そのライン@にお礼を送るのですが、
それにも毎回返信いただき、「今日も参加してくれてありがとう」
「どこ鍛えたいとかある?」など聞いてくれて。

本当にマメで、素敵な方だなぁと思います。

今日の参加で、1回目のスタンプカードが埋まりました。

「これが特典ね」と言って
ワークアウト中も画面の端でわーわーとっても楽しそうな彼の愛娘の
ちょーーー可愛い写真を、贈ってくれました。(笑)

とっても笑顔になる最高の特典で、
朝からほっこりです。

 

習慣にしちゃう

f:id:kotatsu2030:20200515090430j:plain

この日はこれをやる。
そうスケジュールにして、他の人とも約束しちゃう。

新たな習慣をつくるのに必要なことって、これが一番簡単で確実だと思います。

朝起きると、あーねむーと思いますが、
約束したしなーとやり始めると、終わるころには参加して良かったとなります。

筋トレをすると幸せホルモンが出るそうです。

やった方がいいとわかってるけど、やりたくないこと3つ。
それを毎日やり続けると、理想を実現できるよ。


そう中学生の時、恩師に教えていただきました。

あのころは勉強か部活くらいで、よくその大切さがわかっていませんでしたが
社会人になって、管理される環境ではなくなって。

自由が手に入った分、
自分で自分をマネジメントしていく力の大切さをすごく感じます。

それって全部自分1人でやらなくてもよくて、
続けられる習慣にしちゃうだけなんだと、ワークアウトをしていて思いました。

この夏、ビキニでサーフィンすることを描いて。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********