こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【必見】ダイエット続かない人への救世主!0円でできる「続くダイエット」

【今週の一冊】空腹こそ 最強のクスリ

f:id:kotatsu2030:20210201213825j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

今週から習慣化する為に、週に1冊本を読んでここで感想をシェアさせていただきます

きっかけはオリエンタルラジオのあっちゃんのYouTube動画でした。

www.youtube.com


「え、このダイエットならできそう!!!」

そう思ったわたしは、すぐさま書店へ!笑

あっちゃんの動画はわかりやすかったのですが、一次情報から情報を得ることが大事と考えているからです。

「空腹」こそ最強のクスリ

読んでみると内容が面白く、途中細かいホルモンがどうたらーのところはさっと読みしましたが笑、2日で読み終わりました。

完璧主義のわたしは、ついつい隅々まで読まなければと考え、結果読書をしなくなることが多かったです。

結果、我が家には200冊以上本がありますが、まだ読んでない本が100冊以上!笑笑

その為、ざっとでもOKと自分を許すことにしました。
プロセスよりも、「読書してそれを活かして日々が良くなること」を重要視です♪

この本も、ようは何をするのかと、それは身体にいいんだなということが分かればおっけーということにしました。

大事なことは成果。
この本を読んで、早速このダイエットをスタートしました♪

結果3日で1㎏痩せました。
しかも、体重以上に身体が変化している感覚があります。

 

【人体に備わる最強の味方】寝ている間に「オートファジーくん」に働いてもらおう

f:id:kotatsu2030:20210202212218j:plain

この本を読むのがめんどくさい、あっちゃんの動画長いんだよな、、、という方の為に、簡単に要約します。

ポイントは
・1日の中で、16時間食べない時間をつくる(しかもまずは週1からでもOK)
・それでもお腹すいたら、素焼きのナッツはいくらでも食べてOK
・食事の時間は何を食べてもOK
・筋トレも適度にする

以上!

はい、めちゃくちゃカンタンです。

何より、16時間の空腹には寝る時間も含めてOKなこと、何を食べてもOKなこと、お腹空いたらナッツ食べていいこと、がわたしにはめちゃありがたいことです。

人の身体ってめちゃくちゃ優秀で、16時間経つと脂肪など余計なものをエネルギーに変えて、新しい細胞を作ってくれるそうです。

その機能を、オートファジー効果といって、ノーベル賞をとっている人が提唱しているものです。

人間ってすごい!

え、3食食べた方が健康的ってきいたよ?
栄養のバランスとかどうなのよ
我慢していた分、ドカ食いしちゃいそう、、、

色んな不安もありましたが、やってみると不思議♪
本にも書いてありますが、すごく身体の調子がいい!
何より日中眠くなることが減って、だるさも少なくなりました。

このダイエットの注意点としては、筋肉も一部エネルギーに変えるので、適度な筋トレが大切です。

といっても、そんなジムに通って!などいいません。
以前のわたしのブログにある、ふとしレベルでOKです。

 

【朗報】痩せたいけど続かなかった人へ贈る「健康☆美bodyダイエット」 - こたつの「オススメされました」


気になった方はぜひお試しください。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********