こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

こうでなきゃと考えてしまう方へ!鬼滅の刃がオススメ

人気絶頂で終えるジャンプの大人気作

f:id:kotatsu2030:20200518220422j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

昨日でついに『鬼滅の刃』が完結しましたね。

楽しく読んでいたので、寂しいなと思います。

ピークエンド。
めちゃくちゃ人気な中、最高潮で終わる。

わたしにとっては、スラムダンク幽遊白書花ざかりの君たちへ
ラブ★コン花より男子、あたりがそうだなぁと思います。

花君なんて、こっから色々わかったからこそ始まるものもあるでしょーーーー
と1人で残念がっていました。(読んだ方は共感いただけるハズ笑)

何かを始めて、それが絶好調な時に、次へと踏み出す。
「長く続けること」より、「物語が本当に面白いものかどうか」へのこだわり。

ビジネスであるけど、その前に表現であり、想いであり、会話であり、
文化であり、時代であり、人生。

プロの仕事を、学びました。

今求められている「新しいリーダーシップ」

f:id:kotatsu2030:20200519213934j:plain

鬼滅の刃』の魅力って、人だなぁとすごく思います。

主人公が、弱め。笑

弱音をはくし、ものすごいカリスマや能力を発揮して
周りを統括していくわけでもない。

ぼこぼこに負けるし、強くすごい仲間もたくさん。

ただただ、妹ちゃんを救いたい。
だから、がんばる。

そして、自分の悲しい出来事もありながら、
人にやさしくできる強さがある。

親近感がある。確かにわたしも、こんな弱さあるなぁ。

でも、その中の強さに、
あこがれもするし、応援したくなる。

いつのまにか、一緒になって応援しちゃう。
炭治郎が一歩一歩進むのを、わーきゃー言いながら、一緒に進んでる。

先陣切って突っ走るリーダーシップも。
扇子の要で支えるサーバントリーダーシップも大事だけど。

先でも、後ろでもなく、一緒に走る。
こころが動く、リーダーシップ

いい作品に出逢えてよかった。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********