こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

好きな人に相手がいる方へ!「気持ちの行き先を変える」がオススメ

好きな人に相手がいて

f:id:kotatsu2030:20200507134022j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

大学時代に好きになった人は、相手の方がいる人でした。

16歳年上で、当時36歳。
就活の相談をさせてもらう約束で、初めて2人で会いました。

向こうがいつから、わたしを女性として見ていたのかわかりませんが、
その日から、半年ほど関係は続きました。

当時、仲の良かった友達に相談して、
自分でもそうだよなと思うことを言ってもらいました。

それでも止まらず、自分のことしか考えてなかったなと思います。

しんどい恋愛であり、
楽な恋愛でした。

自分のことも、相手のことも、相手の相手のことも。
軽んじていたなと、思います。

好きな気持ちの行き先は

f:id:kotatsu2030:20200512003455j:plain

大学3年の冬の自分に。
今の自分だったら、なんてアドバイスするかなと思うと。

あの頃のわたしの耳は閉じていて、
正直、正論や正しい間違っているという話からは、逃げていて。

ただ目の前にある感情に走っていって。

「そっか。でも、こたつがそこまでって、本当に好きなんでしょ」

素敵な人には、だいたい相手がいるよ。
だから、自分の魅力を磨いていくことが大事。

先輩に、そう教えていただきました。

なぁなぁではなく、本当に好きなら。
できることは、うんと魅力的になること。

そしたらあんがい、全然違うところから
いい人と出逢えたりするかもしれません。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********