こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

好きな人にかまって欲しい方へ!「TVの前に座る」がオススメ

「わたしを見て」というメッセージ

f:id:kotatsu2030:20200513230430j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

わたしは末っ子で、目立ちたがりで、承認欲求があります。
かまってほしいなぁと思う時もしばしば。

過去の恋愛でも、わざとやきもちを焼かせたり、
フックをかけるようなことをしたこともあります。

我慢して、いい彼女で在ろうとして。
でも、わがままな感情もあって。

結局、依存の恋愛はうまくいかずでした。

想いを言葉にする

f:id:kotatsu2030:20200513230814j:plain

おかんから、突然実家の写真が送られてきました。

おかんが、愛犬を構わずにTVを観ていたら、
寂しくなった愛犬が、TVの前に座る大作戦を決行した画です。

その発想力。
ほんと、可愛いすぎる。(笑)

じつは、この愛犬の名前が「こたつ」です。
わたしのあだ名は、ここから取りました。

こたつは話せないので、行動で示しましたが。

何が嬉しくて。
何が嫌で。
何が気になって。
何をして欲しくて。

ひとつひとつ、ちゃんと言葉にする。
気を使うから出た想いは、気を使うに届くから。

来るところが、行く着くところ。

素を出して、想いを言葉にするのも大事だよ。
自分がオープンになるから、相手もオープンになる。


そう、先輩に教えてもらいました。

勇気がいるけど、素でもすごく魅力的。

そう、今の自分をめいいっぱい認めてあげて、
こたつみたいにTVの前に座っちゃう自分も、
可愛いやつだなぁって、大切に。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********