こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

刺激が少ない方へ!「24 JAPAN」がオススメ

日本版リメイク『24』が楽しみすぎる

f:id:kotatsu2030:20200524193559j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

アメリカの大好きなTVドラマ、『24』が、ついに日本版にリメイクされて
話題になっていますね。

ジャックの無茶さが、シーズン6とかにもなるとだんだん慣れてくるくらい
本当にどハマりしたのを覚えています。

まだ京都で大学生をしていた時に、新シーズンがレンタル開始した時は、
1~3枚まで借りにいって、観て、どうしても先が気になって
4~6枚目まで借りに行って、また気になって、、、と3往復くらい
1晩でした日もあったなぁと思い出します。

ジャックは事件を解決する為ならなんでもやっちゃう人で、
それがすごくスリリングで、24時間という枠で物語が進むのも
本当にどうなるのーーーーというハラハラ満載。

個人的にはシーズン5が一番オススメ!
それまでのシーズン1~4で出てきた人達の人間関係などなど踏まえて
感慨深かった思い出があります。

あの話は、味方だった人が実はめちゃ敵だったというのが
鬼のように起こるのですが、みんな演技うまいなぁ~と思ってました。

しかし一説によると、演者さんも先の台本は見せられてないらしく、
その台本ではめちゃ味方を演じて、
次の台本で、「え、わたし裏切りものなん?」と驚くそう。

すごいドラマですね。(笑)
でも、だからこそのリアリティなんだろなぁ。

唐沢さん、仲間さんが主演

f:id:kotatsu2030:20200524193943j:plain

まだ放映されていませんが、とっても楽しみです。

唐沢さんと仲間さんが主演でやるとのこと。
日本初の女性総理誕生なるか!?と。

仲間さんのメッセージを読むと、
「コロナでのストレスの発散になれば」
との一言がありました。

あれほど大ヒットしたものをリメイクすると、賛否両論が生まれ、
大きなプレッシャーになるかと思います。

それでも、その中に日本版としての作品を生み出すという決断そのものが
素敵だなと思います。

わたしはコブクロが大好きで、今の曲も昔の曲も好きです。

だけど、昔の曲の方が好きだった、、、今の曲はなんか違う、、、という声を聴くと
それも意見でいいと思いますが、なんか寂しい気持ちになります。

メジャーになって、売れ続ける必要があるプレッシャーの中で
新しい曲を生み出していく力。

それだけで、本当に尊敬。
応援しております。この先もずっと。

だから、大ファンの『24』をリメイクされること自体が
めちゃうれしいし、楽しみです。

放映が待ち遠しいです。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********