こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【群馬グルメ】死ぬまでにもう一度食べたい絶品うなぎ3選!

元気が倍増するうな重

f:id:kotatsu2030:20200528164111j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

緊急事態宣言も解除されたということで、友達とご飯でもいこーという話をしています。

久しぶりの外食で、とっても楽しみです。

美味しいご飯が大好きなわたしは、うなぎ好きな一家に育てられました。
といっても父親は小学校の時から別居していたので、主におばあちゃんとおかんがうなぎ大好きでした。

風邪をひくと、元気が出るようにと鰻をとってくれたりしたので、すぐ元気になっていました。
(田舎はウーバーではなくても、お店の人が家に届けてくれます(笑))

そんなわたしが選ぶ、群馬県の死ぬまでにもう一度食べたいうなぎ3選はコチラ。(笑)

第3位。たつ吉

tabelog.com

たつ吉

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10005361/

家に届けてくれるのが最高です。風邪を引いたときによく食べていたのは、このたつ吉のうなぎです。
お店に出している出来立てを、そのままの器で持ってきてもらえます。
よく頼む我が家は、「〇〇町の〇〇です。うな重3個お願いします」と電話するだけで来てくれ、わたしもよく電話注文しました。
店内も駐車場も広いので、大人数で行く場合もお勧めです。
とり重も美味しくて、おかんはとり重をよく食べていました。



第2位。こんどう

tabelog.com

こんどう
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10004970/
最近おかんが見つけたお店で、「泉新よりも安くて、同じくらい美味しい鰻やさんを見つけた」とわざわざ群馬からLINEが来たほどです(笑)。
ふっくらしていて、ボリュームもあります。
本当に美味しくて、お得に美味しい鰻が食べたい方はぜひおすすめです!



第1位。泉新

tabelog.com

泉新
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10000219/

間違いなく、1位です。 
メニューはうな重ひとつだけで、席に座ると人数分注文がほぼ決まります。
しっかりと焼き上げている鰻の香ばしさが、ふっくらごはんとめちゃくちゃ合います。小さい頃は一つ2,500円くらいだったものが、色んな価格高騰で今は3,500円です(笑)。

高級ですが、おばあちゃんとよく食べに行った思い出もあり、他のお店では替えがきかない、本物の味です。

 

このお店の一品はまさに思い出

f:id:kotatsu2030:20200528163333j:plain

そのお店に入って、家族と笑いながら食べた想い出が、たくさん詰まっています。
胃の小さくなったおばあちゃんに、いつも半分くらいもらってたな。

東京に来て、色んなチェーン店があって便利ですが、地元の昔ながらのお店は特別です。

死ぬまでに食べたいお店は、やっぱりおかんのはるまきと、地元ごはんかなと思います。

今日も元気で、朝ごはんが、昼ごはんが、夕ごはんが、食べられることに感謝です。
もうすぐ夕ご飯の時間ですね。

いつもの当たり前の「ごはん」が、少し特別に、大切に感じながら、楽しむのもいいかもしれません。

もう少し落ち着いたら、地元に帰って美味しいご飯を食べようと思います。
きっとまた、グルメなおかんが美味しいお店を見つけていると思うので。

今週のお題「好きなお店」
**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********