こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【社長直伝】仕事がうまくいく驚くべき突破法

「仕事がうまくいく秘訣とは」への思わぬ回答

f:id:kotatsu2030:20200618204241j:plain
こんにちは、こたつ♀です。

4年前、ある社長にアドバイスいただいたことを、最近やっとやるようにしています。

当時、仕事がうまくいかず、どうしたものかとモンモンとしていました。

そんな時にある社長とお話する機会があり、「仕事をうまくいかせる為にした方がいいこと」をお聞きしました。

「部屋に花をかざるといいよ」


なぜそれをするのか全然わからず、自分で聞いていただいたアドバイスなのに行動していませんでした。

最近テレワークになって家にいる時間が増え、かつ仕事ももっとうまくいかせたいと思っていたところ、このアドバイスを思い出しました。

あと彼氏が来た時に、「意外に花とか好きなんだ」と思われたいという下心(そのイメージ、この先どうするんだ)もあります。(笑)

向日葵が咲く向き

f:id:kotatsu2030:20200618205617j:plain

わたしが一番好きな花はピンクのカーネーションなので、一番最初に買いました。

それが咲き終わったので、次に買ったのがこの向日葵。

水をやり、太陽に一番あびるにはとか考えていて思うのは、なんだか心が晴れる

うまくいかないことも、やる気がなくなることもあるけど、わたしのそういうのはおかまいなしに、綺麗。

植物ってすごいエネルギーあるなと思います。

今度は切り花ではなく、植木鉢系も買ってきてみようと思います。

そして受け取って、まずオススメしてもらったことはすぐやってみるって大事だなと改めて思いました。
これからも大事にします。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********