こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

悲しい別れがあった方へ!「ご縁の本質」がオススメ

ご縁に恵まれて

f:id:kotatsu2030:20200521180922j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

そういえば、コロナのインパクトがありすぎて忘れていましたが、
今年の1月、けっこうインパクトのある出来事がありました。

昨年末、1人で会社経営している人に、
秘書として一緒に働かないかと言われ。

2019年12月まで務めたリクルートを退職し、2020年1月はその引継ぎをして
2月から本格的にその会社で働くことになりました。

その打ち合わせもかねて、その社長と2人で飲んでいた時に。

共通の知り合いで、わたしがすごく大好きで尊敬している女性の悪口を
その社長が言っていて。

それに対して、わたしは黙っていましたが、
「なんでそんなことを言うのか、意味がわからない」というのが
完全に顔に書いてあったらしく。(笑)

突然、その社長は怒りだして
大声で、怒鳴られました。

考え方が違うのはしょうがない。
だけど、俺の意見を聴こうともしてないじゃないか。

そうやって、自分と違う意見だと弾くなら、
一緒に仕事できない。

そういって、ご飯も途中でしたが、お会計をすませて
帰っていきました。

すぐ後にLINEで、一緒に働く話はなかったことにと言われました。

 

出逢うべくして出逢うし、ご縁がなかったら別の路を

f:id:kotatsu2030:20200521181324j:plain

その後、わたしは改めて転職活動をして、2月と3月は別のリクルートで働き、
4月からはNTTと仕事させていただいています。

喧嘩してしまった社長には、お世話になったし、そのご恩は今でも在ります。

だけど、その後のその社長の話を聞くと、遅かれ早かれだったし、
なるようになったなぁと思います。

その時、その人との出逢いには意味があって、
お互いの役割をやりきったら、また別の路を進み、
できたスペースに、新たな出逢いがうまれる。

わたしが凹んでいたとき、
そう、先輩に教えていただきました。

出逢いにも、別れにも、意味があったのだと。

その時は悲しいことだったとしても、
ずっと悲しむことはない。

お互いにとって、別れた方がよかったから、別れた。
ご縁があったとしたら、また繋がるから。

感謝をして。
新たな出逢いへ。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********