こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

セックスレスへの悩みが1年1ヵ月あった原因を考えてみた

男と女の夜の悩み相談室

f:id:kotatsu2030:20200605090456j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

わたしは1年1ヵ月、セックスレスな時期がありました。

彼氏のことは好き。
彼も好きなことは感じる。

だけど、そうならない。
途中までいくも、最後までいかない。

悩みました。
自分が悪いのか、彼に原因があるのか。

自分の魅力が足りないのか。
彼の性欲が弱いのか。

結論はでませんでした。

セックスレスの原因

f:id:kotatsu2030:20200605085722j:plain

セックスレスの原因は、わかりませんでした。

ですが先輩に相談したところ、言われたのはセックスレスには、2人に原因がある」

自分に原因があると思い詰めることも、彼に原因があると突きつけることもなく。

あの日々は、互いの結果。
それにも意味があった。

それでも、すごく幸せだった。
それは別れた今も、変わらない。

「2人の幸せは、2人で幸せに悩みながら、勇気もって声に出してリクエストしながら、つくっていくもの。」

そうアドバイスされました。

正直、これに悩んでる。
こうしてくれると嬉しい。
これや嫌だなと思った。
ここ変えて欲しい。

はっきりリクエストする。
想いを伝える。

その勇気。
それがワガママからくるか、2人で幸せになりたいからくるか。
それって伝わるよ、と。

どうか幸せに。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********