こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【感動の涙】18祭!RADWIMPSと18歳1,000人の人生で一度きりのステージ

今日が「かけがえのないもの」だと思い出す一曲

f:id:kotatsu2030:20200605230825j:plain

出典:https://sports.nhk.or.jp/dream/18fes/2018/


こんにちは、こたつ♀です。

友達にオススメしてもらった動画がめちゃくちゃ良くて、涙が出ました。

【18祭】「万歳千唱」RADWIMPSと1000人の18歳、魂のステージ
https://www.youtube.com/watch?v=518RGJPTGKs

 
今日という日が、人生で一度だと。

大切でかけがえのないその現実を、心から思い出す。
そんな、魂のステージでした。

「聞いてください」ではない。
「一緒に歌おう」。

思い出した。
わたしは、それを言いたいんだ。

何かサービスを生み出して、モノを作って、お金をもらって提供するのもいい。

だけど、わたしが一番やりたいことは、一緒に創りたい。
一緒に、変わりたい。
一緒に、喜びを味わいたい。
一緒に、叶えたい。

一緒に。
どうしようもなく。

18年のソフトボールも、今日の仕事も、これまでの日々は、何に笑ったのかっていうと、全部「一緒に」へでした。

自分の喜びがある場所。
それは心が震えた時に思い出すものだと、知りました。


正解のない日々への「答え」

f:id:kotatsu2030:20200605231048j:plain

出典:https://sports.nhk.or.jp/dream/18fes/2018/


「18祭」では初となる2曲目の書下ろしの新曲も披露されていました。

懸命に、男子も女子も、全力。

その経験は、カメラにめちゃ映ってるとか映ってないとか関係なく、1,000人の18歳にずっと残る。

そして、ここぞって時に、力になる。
全力の日々は、後から返ってくる。
そう先輩に、人生に、教えてもらってきました。

彼ら、彼女らは、あの瞬間を心に刻んで。
きっとうまくいかない日々を、それでも、前を向く肥やしにしていく。

「一度きり」ってエネルギーは、本当にすごい。
本気の人が創るものって、感動する。

【18祭】「正解」RADWIMPSと1000人の18歳、感動の歌声
https://www.youtube.com/watch?v=xKjFYKWCDas


今日は、社会は、人生は。
とほうもく答えのない問いに、懸命に応えていく日々だ。

カタチにならない今日も、すれ違うあなたとの一言も、一度きりなんだと。

それは、何も18歳だけの話じゃない。
わたしたちも、持ってるんだ。ひとしく。

それを、思い出させてくれた一曲です。
オススメしてくれた友達に、感謝です。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********