こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【秘訣】誰もが自分のチカラを120%引き出せるカンタンな方法とは

「わたしはまだ、こんなもんじゃない」と思うすべての方へ

f:id:kotatsu2030:20200607222329j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

「俺は、わたしは、まだまだこんなもんじゃない。」

そう思うすべての人へ。

わたしが中学生の恩師に教えていただいた言葉を贈ります。

自分のチカラを最大限にする最強の秘訣です。

それはコチラ。

 

「人生は、選択」


自分の人生は、選ぶことができる。

今の自分は、過去の自分が選んだ結果だと、心から受け入れる。 
色んな事情とか、家庭の影響とか、あります。

だけど、その影響を受けた後に、何を大事にするか、どういう性格になるか、どう行動するか、決めたのは自分です。

才能も、ルックスも、可愛いも、イケメンも。
人見知りという性格も、ビビりなんでという勇気の量も。

それでもすべて、人生は選択。

だから、言い訳できない。
だって、自分が選んだんだから。すべてを。

「いや、でも」を飲み込んで、選択したことだという解釈を、選ぶ。

「〇〇のせいで」に比べて、ものすごく人生で大切なもの、成長と成果と友を手に入れると、教えていただきました。

中学生のわたしに、その大切さを真剣に教えてくださった恩師に、ほんとうに感謝です。

 

「人生は、選択」という恩師からの教え

f:id:kotatsu2030:20200607224621j:plain

大学時代、体育会のソフトボール部に入りました。
全国大会常連の超強豪校でした。

わたし以外、ソフトボール推薦か、高校のソフトボールの実績でAO推薦で大学に入学した人しかいませんでした。

自分よりもはるかにうまい先輩、同級生、後輩を見て、いつもくじけそうになっていました。

その時に、オーダーグラブをつくり、文字を入れられると言われました。

才能だとか、言い訳すんな。
だいじょうぶだ。安心して、全力でプレーしてこい。

人生は、選択なんだから。

グランドへ行く度に思い出すように。
下の言葉を刻みました。

f:id:kotatsu2030:20200607223452j:plain



**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********