こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【人生に活きる】一生この人といたいと思われる人の3つの特徴

絶対にしあわせになる人の特徴とは

f:id:kotatsu2030:20200609171622j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

前にこのブログにも登場した高校時代のソフト部副部長の親友に、ななななんと!!!!
子供が産まれました!!!

情熱大陸ZOOM飲みがアツい!距離感が激変する一夜 - こたつの「オススメされました」

無事に生まれて、ほんっっっとーーーーに良かったです。

何やら2日くらいかかったそう。

ひやひやさせるぜ。

「抱っこしてね」と言われたので、「クビがぐりんぐりんならないよう、がんばるね」てLINEを返しました。

お互い、今年で33歳。

彼女の家族には、お父さんもお母さんも、お姉ちゃん達もおじいちゃんも、全員会ったことがあります。

よく彼女の家の横のうどん屋さんのうどんを食べたなとか。
犬のポテトを散歩したなとか。

わたしは、家族そろってご飯を家で食べた記憶が、人生で5回くらいしか覚えがないくらい、仲の希薄な家族で育ちました。

だから、彼女の家族のあったかさは、なんだか泣きそうになる感じだったなとか。

たくさんの思い出がある、大切な友人です。

彼女の良さに気づく男性は、まじでそれだけで絶対いい人だなと、高校の時から思ってました。

素敵な旦那さんと出逢えて、ほんとうに良かった。


大切な人へ

f:id:kotatsu2030:20200609173415j:plain

しょうこ。
お前みたいなやつが、しあわせにならなきゃ嘘だ。

人の痛みを軽くする、器の大きいとこ。
当たり前にあるしあわせに気づけるとこ。
人のことを自分のことのように喜べるとこ。

しょうこのそういうところに、何度救われたかわからない。
敵わないと思う。この先もずっと。

ほんとうに、良かった。
しょうこと素敵なだんなさんを選んで生まれてきた子供は、しあわせものだよ。

おめでとう。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********