こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

Amazonプライムオススメドラマを一挙ご紹介!中でもオススメはコレ

松坂桃李主演!観た方がいい「パーフェクトワールド

f:id:kotatsu2030:20200813114609j:plain

出典:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/perfectworld/index.html


こんにちは、こたつ♀です。
無事に昨日退院しました。

部屋から出るのもシャワーを浴びる為の10メートルくらいで、1週間部屋にひきこもってずっとAmazonプライムのドラマを観まくりました。

コウノドリオレンジデイズタイヨウのうた逃げるは恥だが役に立つ、アンナチュラルなどなど、元々ドラマ好きだったのでたくさん観ました。

コウノドリなどはシーズン1も2もめちゃ泣きました。

色々観ましたが、中でも良かったのが「パーフェクトワールド」。

12年ぶりに再会した初恋の相手が、下半身不随で車いすになっていて衝撃を受けるも、やっぱり惹かれていく2人の恋愛ドラマです。

松坂桃李がめちゃかっこよかったのもいいですが、「車いすで生きる」ことがどういうことなのか、すごく丁寧に「日常」が描かれていました。

支える家族やパートナーの大変さと、覚悟。
だけど特別なことではないということ。

どんな人も、どんな2人も、色んな事情があって、それに立ち向かったり、時にくじけたりしながら生きている。

強さも、弱さも、ある。
「共に生きていく」ということが描かれている、優しい物語でした。

病気の主人公を描いた昔の作品は、だんだん病状が悪化して、主人公が亡くなったりしていく物語などが多かったですが、この作品は障害をもった人がどう生き、本当に大切なものに気づいて、誓う物語でした。

ドラマのトップには、この文字がありました。

いつかこのドラマが、
ただのありふれた
ラブストーリーに
なりますように。


障害に対する理解を増やして、想いを少しでも知って、こんなラブストーリーがひとつでも増えますように。

そんな製作者、出演者の方の、願いを感じました。


胸に届く菅田将暉のエンディング曲「まちがいさがし

f:id:kotatsu2030:20200813120320j:plain
米津玄師さんが作詞作曲されて、菅田将暉さんが熱唱したエンディング曲も、とっても素敵でした。

www.youtube.com

 

まちがいさがしの間違いの方に
生まれてきたような気でいたけど

まちがいさがしの正解の方じゃ
きっと出会えなかったと思う
まちがいさがし」作詞作曲:米津玄師


うまくいった日も、うまくいかなかった日も、今日に繋がっている。

うまくいってないから、足を動かして、出逢った出逢いがある。

今の現実にボコボコになりながら、それでも「おかげ」の今がある。

今日も大切に過ごそうと思います。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********