こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

100均で本棚整理術!収納を2倍にする超便利グッツをご紹介

【オススメ】3,000円の本棚を6,000円にするダイソーグッツ

f:id:kotatsu2030:20200819114510j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

わたしはモヤモヤすると、だいたい本屋さんへ行きます。
そこで目に入って響いた本をよく買ってきます。

なので我が家には200冊くらい本があります。
なのに3年前の引っ越しで本棚を友達にあげてしまったので、ずっとロフトに積み上げていました。

退院を機に、デトックス&断捨離だーと思い立ち、本棚をAmazonで買いました。

安くて、部屋を引っ越しても柔軟に使えそうだったので、選んだのはこちらです。

Amazon|SIMPDIY 本棚 大容量 整理棚 ワイヤー収納ラック 組み立て式 衣類収納ボックス 便利な ワードローブ - 白(6ボックス)

 

さらに、ダイソーでめちゃ素敵な「本棚収納グッツ」がネットでオススメされていたのを発見しました。
それを昨日、やっと買いに行けました。

それがコチラのブックスタンド!どーん!

f:id:kotatsu2030:20200819131226j:plain


組み立てるとドーン!

f:id:kotatsu2030:20200819131539j:plain

こちらを活用すると、奥行きが30㎝ほどあれば、本棚が2倍になります。

f:id:kotatsu2030:20200819114044j:plain

 

断捨離でココロもカラダもスッキリ

f:id:kotatsu2030:20200819131955j:plain

スッキリ整理すると、まだ読んでない本もたくさんあることに気づきました。

もう読まないなと思う本は、断捨離して本日の資源ごみで出しました。

家の中にホコリがたまっている箇所があったら、これを機に断捨離してスッキリさせるのもありかもしれません。

感覚ですが、本を読もうって時は、何か得たい情報があるか、ココロに栄養があるときかなと思います。

読み始める為に、部屋をすっきりさせて、お気に入りのアロマをたいて、のんびり読んでみる。

ココロに栄養をあげる。
読みたいと思う本を手に取る為に、本棚整理、おススメです。


**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********