こたつの「オススメされました」

「オススメされた」ことをぜんぶやってみた。そんな毎日を綴ったブログです。

【名言】今日がしあわせに変わる「素敵な贈りもの」とは

贈るしあわせ、贈られるしあわせ

f:id:kotatsu2030:20210122211414j:plain

こんにちは、こたつ♀です。

わたしは「贈りもの」が好きです。

何を喜ぶのか色々考えて、足を動かしたりネットで探すのは、すごく楽しいです。

もらっても、あげても。
そこには想いがあるから、「受け取る」気がします。

昨日は、真冬キャンプ男(笑)の誕生日でした。

※詳しくはこちらの記事に。

kotatsu2030.hatenablog.com


彼は34歳になりました。
クリスマスプレゼントは時計をプレゼントしたので、今回はお財布を贈ります。

使えば使うほど表情が変わる、ちょっといい皮財布が好きです。

前の彼氏にも、誕生日にプレゼントしました。
その翌月に別れたので、ちょっとトラウマです。(笑)

(こころが狭いわたしは、贈りもの好き~とか言いながらも、ぶっちゃけお財布返せ~と思いました。笑)

でも、男女が付き合う別れるって、その2人自身の話なので、お財布は関係ないぞって言い聞かせています。

そんなわたしもたくさん贈りものをいただいてきました。

ARMANIの時計は、11年前に就職祝いでおかんがハワイで買ってくれたもの。
Vuittonのお財布は、4年前におかんからもらったもの。
kate spadeのカバンは、昨年末に「それいいね」とおかんに言ってもらったもの。(笑)

洋服や靴は、よく飲む女先輩からお古でたくさんいただきました。
今日着ているダウンジャケットもそうです。

その先輩には20万近くしたであろうVuittonのカバンもお古でいただき、紐が切れるまで2~3年毎日使わせていただきました。
枕とマットレスと机も、その先輩が引っ越す時にいただいたものです。

だいたいおかんとその先輩にいただいたもので生きています。(笑)

ちなみに洗濯機は、高校の女友達が彼氏と同棲する時にもらいました。

ありがたやです。

 

そこにある「贈りもの」を両手で受け取る

f:id:kotatsu2030:20210122211708j:plain

「ありがとう」と、言える人になれ。
「ありがとう」と、言われる人になれ。

「ありがとう」を言えるってことは、
お前を想い、動いてくれる誰かがいるということ。

「ありがとう」を言われるってことは、
お前には、役に立てる人がいるということ。

どちらも、幸せなことなんだよ。

 
大学進学の為に、群馬から京都へ出発する日の朝、6年間お世話になった塾の恩師からいただいた言葉です。

このブログにもちょいちょい書いていますが、やっぱりこの言葉は、わたしの人生ですごく大切な贈りものです。

今、たくさんのありがとうを伝え、大切な人からのありがとうを受け取る日々です。
しあわせなことだなと思います。

普段忙しかったりすると、足りないこと、ダメなことに目を向けがちです。

緊急事態宣言が延長されるかもしれないという報道もあります。
これを読む方で、先への不安を大きく感じている方もいらっしゃるかもしれません。

だけど、だからこそ、感謝としあわせを思い出す。両手で受け取る。

みなさんの今日が、そんな日になったらいいなと思い、書かせていただきました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

今日という素敵な贈りものを、どうか元気でお過ごしください。



**********
「オススメされた」ことには意味がある。
このブログを通して、みなさんにも「オススメ」でき、
何かやってみようと思うようなことがあれば幸いです。


読者になっていただいた方、ありがとうございます。
気に入って頂けた方は、ぜひお願い致します。

**********